SSブログ

津波の会見。 [マスコミ]

 さっき官房長官の津波に関する会見があって、見ていましたが驚きました。

自国に災害が”これから”来ると言うのに、記者は誰も津波の質問をしないで、閣僚は?首相は?会議は何時に集まったのか?という質問ばかりで津波の質問は無い。
最初から、えひめ丸風の政府の対応批判の隙が無いか狙った。災害後に政府批判をする為の材料集めに見える。これから国民に情報を伝えなければというつもりが無いという事でしょうか。

これは、火事が自分の家に延焼しかけている際に、対応のミスのあら探しを一生懸命行っているような物。つまりこの津波は自分の事では無いと思っている訳で、すなわち日本の為に働いていないという事が、端的に表れているように思います。
そしてそれは、自分が誰であるか、という事が最早判らないくらい頭がおかしくなっているという事なんですが。

でも腐ってもNHKの災害報道。やはり一番素晴しい。沿岸の方は十分注意されて下さい。
長いものを書きかけてましたが、またあらためマス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。