SSブログ

福島原発を御巣鷹山にしない。情報共有の重要性。 [日記]

また原発のニュースが減って来ています。

あまり、所謂「陰謀論」と括られそうな事は言いたく無いのですが、事態が事態。

福島原発の状態は、何らかの理由で封鎖されて、真実が伝わらない、他国の存在があると言う事で、
昔あった御巣鷹山の日航機事故を思い出させます。

未だに墜落に至った経緯は全く判らず、墜落後最初から場所は特定できていて、近隣の訓練地に自衛隊らしき部隊がすぐ配備されていたのに、朝まで判らないという事になっていて、地元の消防団が見つけた以外生存者はいなかった。それと共に、プラザ合意があった。

前の日記ですが、

http://zutsuki.blog.so-net.ne.jp/2010-08-22

「そして、ロッキード事件のの控訴審が始まる1985年、創政会発足のすぐ後、田中はひどい脳梗塞になり喋る事も出来なくなる。
その1985年の夏、御巣鷹山にJAL機が墜落し、9月にプラザホテルで日本は嵌め込まれた。
前後してロッキードの控訴審は、角栄が欠席のまま行われる。」

という流れだった。
国民政治家の登場と、検察メディアの総攻撃と他国の影、そして大惨事、かつ内実が一般人からは見えない。共通点が多い。そして親米あやつり政権が、勝手に言う事を聞いてしまった。

炉自体は頑丈ですから、ちゃんと反応が停まっているのであれば、放射能漏れはありますが、命がけの現場の東電社員さんが頑張って、冷えて行きさえすれば、どうにかなる。

今は誰も見る事ができない、かつ、政府もNHKもなんだか全く意味のわからないアホ官僚の保安員も、黙っていたい理由があったから、昨日ネット世論が渦巻くまで、情報の統制を行っていた。今の原発であれば、何がされてもわからない。

そんな中では、「万引きを隠そうとして、やくざにバレて揺すられても黙ってる」と言う事は考えられる。爆弾しかけられても何も判らないし、投げられても泣き寝入りする訳です。主権者たる国民を犠牲にして万引きを隠そうとする。だから情報を全て出せと騒いでいる訳です。

地震を、人為的に起こされたというつもりはありませんが、
核廃絶を列強が言っている中で、じゃ次の抑止力をなにと考えているのだろうと不思議に思う。
実際絶妙のタイミングで、地震による災害が起こり過ぎるこの20年ですから、良く聞くHAARPというのは、蓋然性としては十分当てはまるコンセプトではある。誰かが何かしているなら、もう十分だろう。止めて欲しい。

今の電力不足は、余り稼働していない火力発電所を戻せば、解消すると言う話もあり、石油の話もありますが、ここまで統制する理由が判らない。関東、東北が封鎖される状態になっています。とにかく、製油所、原発、道路でもなんでも、地震、津波が起こった以降、ちょっとしたプロなら小さなテロで国を潰せる状態です。

先日の日記で、小沢一郎氏を全権を持って頂いて、復興にあたってほしいと書きましたが、
その少し前の平野貞夫さんのメルマガに、国家非常事態宣言を出して、小沢一郎氏を立てろというメールを出されていた様です。誠にそう思う。岡田克也氏が止めていて、小沢派も動けないんだそうです。

世論で、メディアや対応も変化してます。
全てを暴いて、情報を晒して、疑問を問うて、情報共有して頑張って行きましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。