SSブログ

増税。 [政治]

増税。

国民生活が落ちて消費もおち、税収もさらに落ちる。気違い沙汰です。このところ別の事を書こうとしてましたがやはりこっちに向いてしまう。凡夫は怒りが湧いてしょうがない。

でもパコッと怒りのヘルメットを脱いでみる。
すると、最近少し薄くなった頭の風通しがよくなって賢人タイム(笑

実は戦中から変わらず、国民資産の全部、最初から国家の資産として丼で考えているだけのことと思えば、何の不思議も無い。

教職の方などを考えると、非常にアンビバレントな気持ちになります。
実際は憲法に書かれているような自由は最初から無い訳ですが、日教組的左翼の公務員の方等は、自分達が時間的余裕があり老後まで保障された暮らしを送る為の金を払う為に、がっさり持ってかれるサラリーマンの子息に、人権とか自由等々教えている。憲法違反で食っている公務員の一員でありながら、守れと子供に教える訳です。

よく考えれば、教員免許を取って、そのまま社会に出て稼ぐ事無しに公務員となっているので、自分等がどう食わせてもらってるか殆ど実感は無い。

昔から、学校の教育で出て来る大人というのは、第一次産業と「はたらくおじさん」的技術の世界、もしくは裁判官、警察官などの公務員の世界しかない。NHKもそうです。保護政策で税金を使う産業、従順なお勤めや技術職、後公務員。全員コレになったら国破綻します。なぜだろうと思っていましたが、個々人は分からないのと、大きく意図的なのと、両方でしょう。

意図的だろうなあと思うのは、もの凄く旨く組まれているからです。
社会主義、共産主義的左翼に、教育分野を任せておく事は大変都合がいい。つまり「個人資産を持たせない官僚主義」を9年間刷り込む。むしろ官を敬い、税金を払う事に疑問を持たない様にさせるには、これほどいい設えはない。

本来全部を含む「財産」つまり元々は「自分で何かを得て、稼いで、それを持って良い」という意味を条件付きに変えて抽象概念として人権や自由を幾つか縦割りにして、教える様に出来ています。思想の自由などは、むしろそうした財産の演繹的な運用なのに、そっちだけ教える。

一方でまるで国民が守らなければ行けないナチュラルローの要に、義務として法の遵守、納税という形で教え、その法を変える手段は、実際は官のギルドで実際は実現する事のない三権分立として教える。
人権や平和憲法を侵すのは軍国主義として、国の成り立ち、象徴でもある天皇陛下を徹底的に突き落とし、罪人の子として教育する。

私もその一人でしたが、こうなると、ロジックが通らないか、裏切られるかで、頭が素直な子は意味が分からず、おかしくなる。一方で、文革の少年兵みたいに妙に人権、平和に対し、異常な程に急進的、教条的態度を取る左翼運動家的教師もいて、子供がおかしくなるのと一緒の、アノミーでしょうね。

戦争は取っては行けない手段ですが、経済と外交の一展開でしかない。
稼がない人間は世の意思ある主体者でない。肝心のそこに実態がある事を教えられないし、教える側も、子供にも、対抗軸の錘となる、「絶対悪」を作りださないと行けなくなる。

中国が、日本は共産党軍とはむしろ協力関係にあったのに、内部の活発化したデモを抑える為に、抗日記念館を江沢民の時になっていきなり中国中にいきなりバンバカ建てたのと似ています。台湾なら分かるんですが。

カルト洗脳と変わらないと言えるでしょう。

 これを繰り返してきて、公務員も自分がそう育ってきてる。主権者国民に食わせてもらって居るなどと思う訳が無い。むしろ相変わらず士農工商でしょう。今はサラリーマンが農です。自分で申告出来ない。
町場で疲れた顔して通勤電車に乗っている中年サラリーマンのオヤジは、実は殆ど全員が、無条件に公務員に年間小型車一台分をポンと差し出してやっているんです。

それがあれば、足して戸建ても買えた、中古マンションも買えた、子供をいい学校にも入れられた。それを諦めさせられている。これは経済活動の中で得た金。
彼らをそういう意味で感謝しながら見る公務員など、まずいない。家族でさえ少ないか(笑

これで、「国民一人当たり253万円の借金」等とメディア使って洗脳の延長で書かせる訳です。
「おまえ、毎年車一台分支払ってやってんのに、俺の借金というかこのバカは!」
というのがサラリーマン的には正しい反応です。

 少し前、「もう、男は年収600万あればしょうがないと思ってるの、、、」なんて言うアラフォー未婚女性の発言が、おいおいどんだけえー(笑)と話題になってました。

その羨ましい生活ですが、ちゃんと調べてませんが、いきなり広義の税金で、450万も手取りであるでしょうかね。3人家族で郊外に逃げても、月12万くらいは家賃。携帯まで含めたライフラインで50万。
残り256万。

老後、子の学費考えても、最低100万は貯蓄しないといずれ破産です。
残り156万。

食費一家で月4万。ファミレ、居酒屋等外食2回くらい、発泡酒くらいで月3万
残り72万円。

衣類靴等、多年数平均だとさすがに一人年3万切るのは難しい。
残り63万円。

コレ月で割ると
5.25万。

車と駐車場あったらこれで終わり。

年金、生命保険もない。実際は、日用品、石けん、各種洗剤、ペーパー類、ラップにゴミ袋、歯ブラシ、電球、化粧品、電池やら電球やら数々の消耗品。リネンに布団、眼鏡コンタクトもいる。時計、当然PC、携帯、家電、家具など、消費材の買い替え、ローン。そして医療費。歯医者にインフルワクチンやら。
それほど羨ましい暮らしではないのに成り立たないくらい。

全く旅行も雑誌も本も、ISPもケーブルTVも子供おもちゃも趣味の物も、ディズニーランドも帰省も子供養育費、年末年始、送別会忘年会、部下へのおごり、慶弔事。どれも入っていません。
失職、子供の教育、家、老後を考えると全くアウツですが、年50万に貯蓄を減らせば+約4万円。

うらやましい層でこれ。ここに消費税だけでも、+18万円さらに課税。
皆、大きな出費から諦めて行く事になる。経済上向く訳ない。そして益々財布の紐はしまる。税収下がる。ワンテンポ遅れて、公務員もじり貧になるだけなんですが。


 資産全部吸い上げて、戦地送って殺しちゃってチャラにすべく戦争でも計画するんですか?という所で最後ですが、金正日氏が亡くなった事の報道にびっくりしました。

あの力強いコブシの効いたアナウンサーのおばちゃんが二月近く出なかったという話ですが、そのあたり、10/20の報道で、「北メディア『米軍70人相手に金正恩が勝利』 高英姫を平壌の母と称賛...偶像化が 本格化」(デイリーNK 姜美眞記者)という記事がありました。

ここで初めて母と子を明確に偶像化する、つまり次の元首としての伝説造りの動きが出たということですが、この日のあたりでカダフィ氏が殺されています。
なんとなくこのあたりに既に亡くなってたのではないか。

どうでしょう?アメリカの中の人。中国の中の人もか。

こういう諸々を経て、12月頭、イギリス大使館の占拠があって、イランに次の戦争のターゲットが決まりそうになっている。ロシアもデモがあった後、プーチン容認しつつ立候補する金持ち対抗馬出たりしてますが、

なんとなく、次のならず者設定ターイム!チッチッチッチ。。。
だったのではないか。

凡夫には分かりませんが、それが「凡夫」きっかけに行われる事が多いのは分かる。民主化デモにしろ、反欧米デモにしろ。
結婚式場とスタッフいるから結婚式できるんですよ。広告代理店のSPイベント部があるからイベントできるんですよ。タダで参加出来るイベントというのは、スポンサー、協賛各社が必ずいる。


長過ぎた。反省。。
ではこのへんで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。