SSブログ

蟻の一穴か。 [選挙]

国政選挙は勝手が違う事になるかもしれないと前のポストで書きました。
そしてそうなりました。

れいわ、N国共に議席を確保し政党要件を満たした。
メディアで全く無視された団体がです。過去あり得なかった。

最早結構な人にとっては、例えば日テレとYouTubeというと最早後者なんではないか。身近かつ確固たるメディアという意味では。既成メディアは不偏不党的な立場から、一気に極右、極左、宗教、団体のサポート、と言う様な鮮やかなカラーを基盤に持つメディアといつしか認識されちゃいます。

そうなった場合、全く立場がなくなるメディアも出て来るでしょう。根本的立場がなくなりそうなメディアに呼応するようにN国党もネット上では非常に目立った。

ちょっと引くと、産業界的にプラットフォーマーになれない日本というのは久しい話題ですが、政府官僚、既成メディアはどうするのかって事です。ネット上でも政治部長会議したい訳です。
と、すると大赤字のあのメディアを核として行くのでは。F社長が、いずれ受け皿いるよな。。。そう思って投資を続けているなら、これはお見事な慧眼だと投票所に向かいましたが、れいわ、N国状況見ようとすると、アベマばかりで、やはりなと。

どこに投票したかって?
もちろん比例は山本太郎、選挙区はN国。
小沢民主党以来の慶賀です。

ここから、小室直樹先生から教わった、アローのジレンマの”逆パターン”が起こってくるに違いないと思っています。変数が健全なるバランサーであればあるほど。

さあどうなるか。
スト破り系の連中はどう出るか。いや、もう出られないのではないか。

一点、宮迫、そして京アニ。タンカー魚雷なんて全く感じなくなった我々に前日にドカン。もっともショックを与えるこの事件に関して、宮崎駿氏がどう思っているか、意見を聞いて見たい。

この辺で。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。