SSブログ

Come on baby America ! (笑)大統領選とそして中国。 [政治]

前のポストの最後、Come on baby America ! (笑)それでいいのかアメリカよ、と書いた通り、文字通り只では済まなかった。本当に色々な事が起こった。
この間を境に、世界はガラリと変わったと思っています。世界ってのは主に人々のマインドの事ですね。

おかしいと思った人はレッドピルを飲む訳ですが、大変な事がたくさん起きている事が分かってしまった。証拠を挙げて、我々も訴状を読める。それが法廷に提出されても”当法廷に馴染まない”的に皆退けられていく。判決が出るような事が有っても、日本はもちろん大手報道はされない。もしくは”陰謀論”として片付けられるか。

陰謀論て言葉も面白くて、物事には原因と結果があるし因果があり、政策も商品企画も共同謀議。社外秘、組織外秘なので、陰でのはかりごとです(笑

もとい、法にも基づかないヒステリックなSNSのBAN祭りは凄かった。陰謀論と大手メディア、SNSに一蹴されても、今回は、その証拠を一人一人が見られるようになってしまったので、“Conspiracy theory…!” と言われても、皆冷めた目でWhat do you mean by that? It’s not belief と、証拠を検索してスマホ画面をそいつの目の前にかざすだけです。

この間、多くの業界で、誰がブルーかレッドか、あぶり出されてしまった。

トランプ側のここまでの緻密な準備と忍耐は実に見事で、アトラスが、耐えに耐え、シュラッグせずに勝利に向かうような流れです。ある程度アイン・ランド的なイメージ付けも意識しているのかも知れません。

そう言った事を置いて、とにかく選挙不正に対し、普段は表に現れることの無い膨大なリアルアメリカンが立ち上がるのをはっきり見る事が出来た。世論調査でも、トランプは支持率をあげてきている。少なくともアメリカの半分以上は死んでいない大きな証だった。

彼らはいざとなればミリシアとしてライフルを持って闘うけど、とにかく破壊し傷つけるだけの、病んだBLANTIFA組織と全く違って、実に平和的で素晴らしかった。軍の統制も大変によく取れている。
議事堂の件は、警察が誘導しトランプシンパを装ったBLANTIFA組織の人間がCNNの人間と潜り込んだ映像を見ました。彼は逮捕されて、何某か取引したのか出てきたようですが、報道はされませんね。

フランス革命の見本ともなったアメリカ共和制での独立が、民主政体の真の先駆けですが、文盲が多く、幌馬車の時代に大統領選挙を行うシステム、その各イベントの本来の役割を明らかにしながら、投開票後も一つ一つ節目でトライし続けたトランプ陣営も凄かった。これで多くの人がアメリカの選挙の姿を逆に学んだ。

一方、Constitutionと選挙が侵される事に対して、私のように考える知人が結構少なかった。知的でリベラル(と自認してもいる)な知人ほど、メディアのままに引用し、少し嘲り、非難めいたポストを結構やっています。

日本にはConstitutionと選挙が担保される事で、自分の大事にしている様々なリベラルな立法、施策も可能となると考える人が、どうも余り居ない。やはり、もらった憲法、あるものと考える権利なのでしょうかね。これが残念だった。
そうした日本の環境において、トランプが勝利した場合の事を考えるのは、とても重要な事に思います。

また、興味深いのが、SNSなどで特定の宗教組織の方々が、トランプ支持で懸命に戦う姿。主に反共軸でのattitudeと言う意味ではわかる。ただこれまでの活動から見て、思い切りブルーと呼応した日本における泥沼の最たる物で、トランプ支持した挙句、ドレインされちゃうんじゃ無いの?と思える団体もある。追々明らかになってゆくのでしょう。

そう言った日本のトランプシンパから徹底的に叩かれる中国なんですが、逆に少し見えてくるところがありました。

中国内も、ブルーと積極的に呼応している勢力がある。そうでない勢力もいつつ、一方人々はかなり目覚めており、現在は共産党で一党だけど批判も凄い。で、習さんはそんな事は千も承知。

習さんもブルーの泥沼の水を抜いてもらうと、実は人権蹂躙しているとされる周辺地域の統制は、CIA等の仕掛けが減りますから今より弱められるのでは無いか。それは有難い事ですよね。
香港問題は、元々イギリスに麻薬付けにされてかっぱらわれた土地なので、これは最終的には併合。ただし、上海北京あたりと、香港て別に普通の人の暮らしって対して変わらない印象があります。いずれ、うまい形でさらっと別の党を作るなどすれば、ゆっくりと同化できるのでは無いか。その時に宗教団体がどう出るかと言うあたりで、そっちも見えてくる。そんな事も考えます。一方で台湾は国民党の国なので、ここは意外と独立方向に向かうのか、など。

まあ、プーチン、トランプ、習各氏は、大親分同士の、深いところでの一致は実はあるように思います。

日本はどの領域も中途半端で珍妙だったりするので、肝心な悪だけ抜けて、後は雰囲気(やまと心)みたいなものでワサワサやって行くのでしょうか(笑

若い世代のオルタナメディアも頑張ったし、彼らは若いうちにこんな凄い歴史の瞬間を見た訳で、期待したいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。