SSブログ

昨年の選挙5日前と同じ最高裁。宗男さんの件。 [選挙]

読んで下さっている皆さん、

今日は民主党代表選まであと5日
この↓日記は、”昨年の”衆院選5日前。

http://zutsuki.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25

植草一秀氏と、佐藤優氏が有罪確定。1年前の事です。デジャブです。
本日、鈴木宗男氏が有罪確定となりました。

明後日厚生労働局長の村木氏の審判も控えています。こっちはあまりにも無理な検察の捜査で、白にせざるを得ないとも言われています。

どうせ最高裁の棄却は理由付けはしても法的判断はしていません。
「自由に、官僚が有罪無罪決める事が出来る、法的判断の根拠等無い官僚の道具だけの最高裁」
とは言え、プロセスを守るのが民主主義。100万歩譲ってここではそれは置きましょう。

しかし、ロシア、中央アジア歴訪し、危険なアフガンにまで足をのばして、資源外交を行い、釈放直後の常岡氏とも会った。信任を携えていった鈴木宗男氏の仕事は、今回、犯罪者として収監される事で、全て水泡と帰す。
これから重要となる中央アジアの各国との関係に泥を塗った。残る頼りはアメリカですか(笑
企業で言えば、最大級の利益相反行為の犯罪。つまり最高裁が国益に反した。

プロセスと守るっていったって、最高裁が自分でプロセスを決めて、ターゲットは検察が決める。
100倍汚い政治家が山といても、ムネオさんを有罪としてユーラシア資源外交を潰した。今小沢が、円高の際に資源を購入しようという政策を先手を取って潰した。そして小沢政権の外交の要を潰した。死ぬまで忘れない。いや、そんな気合いも要らない。忘れようがないと思う。

そして良くしたもの。書いとくもんだね。
昨年の上の日記。テーマは国民審査なんですよね。そして出ているこの名前。

「●竹内行夫氏 
外務省時代のイラク戦争に反対した天木氏を罷免された方。
加えて佐藤優と対談本を出した副島さんに拠れば、鈴木宗男両氏を罠に嵌めた際の責任者でもあるそうです。」

司法試験もやってない外務キャリア、天木氏罷免そして宗男キャンペーンの張本人。
やはり絶対に判事から落とすべきだった。
官僚の利の為に国家危機を平気で引き起こす事を厭わない、”様に見える”竹内行夫氏。
プロセスを守らざるを得ない我々としては、国民審査が唯一の対抗手段。

みな忘れないよ。多分。

※書きなぐって少し品なく適当な部分があったので修正しました。失礼。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。