SSブログ

官僚内部の自浄作用で終わらせない。(ちょっと中国も [政治]

一般人や政治家でひっくり返ったことの無い特捜の捜査で無罪、かつ特捜側に逮捕者が出た。
それは村木さんの頑張りもありますが、村木さん自身が官僚だからではないか。タコが自分の足を食う事を止める官僚の内部の自浄作用。我々は関係ないのではないか。
マスコミも尻尾切りに邁進する。

これで終わらせない為に、
今、検察、警察等に、調書をでっち上げられたり、脅されたりした経験のある人が一斉にメッセージを発すれば、特高警察と変わらない、いや憲兵か、特捜、検察のそういった部分を壊滅できると思う。

大変な勇気が居る事でしょうから只の人の私がお願いできるような事でもないですが、そうなって欲しいと思う。
そうなっても、懺悔するマスメディア1社もでないでしょうが、「市民」、「庶民」の我々の「反物質」がマスメディア。でもそうなれば、報道を他ソースに預け、自社で社説等を出さないマスメディアが少しでると思う。

既得権の電波や紙の、編成だけに注力するビジネスライクなマスメディアになり、ジャーナリズムは問題が切実な地方紙とネットが担って、彼らが配信し、フリーのジャーナリストがマスメディアに出る。そんな感じになればいいな。

マスメディアの皆さん、どうでしょう?
自社の政治部切って、そういうリアルな政治番組を外注したら、大人気になりますよ。今のマスメディアの政治部は、端から端まで、上位下達装置ですが。
むしろ官報として実質国営放送のNHKの政治部だけが、周りからそういう認識で見られながら、やればいい。それが健康な気がします。

中国の件は、歴史に残る愚挙ではありますが、さんざん書いているように今の政権の面子では外交できないから、なんとなく想定内です。官僚がアメリカの要望を聞き、その子分の政治家ばかり。無理です。

多分普通に日本としてまとまっていれば、
上海閥、太子党が2大勢力の一方で、それが中央銀行を握っていて、そこは資産がドル多いので親アメリカ、かつ江沢民系の抗日で愛国を煽る連中と副島さんの本で学びましたが、その連中と、そうでないアメリカと中国側も居て、双方にあたる官僚や政治家と相談しバランス取りながら、「機微」を扱ってベストを尽くし、収めるでしょう。きっと佐藤優さんのように。

逆にそれが出来る体制であれば、中国の上の勢力だって仕掛けないって。
いまはそれが出来ない政治家と官僚ということですね。

もう律令制いらいの、世界と全く乖離した、内向きの「〜ということになっているんです。が、なにか?」というマスコミ経由、官僚の説明を国民誰も信じないので、もう、止めなさい。
まったく。沖縄が勝手にやっただ??

アホか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。