SSブログ

検察審査会はマスコミ世論調査と似ている。 [政治]

ご無沙汰です。
仕事中にネットニュースで、検察が小沢起訴?随分思い切ったなあと思ってみたら紛らわしい。検察審査会ググって見ましょう。

審査会用の資料は検察の恣意で印象操作してあるそうで、
”くじ”のシステムでプロファイルが固まってしまうかどうかは置いて、

「審査会に応じた一般人向けに、調書その他の内容を操作する」

のは

「新聞を今時購読する人向けに、記事内容を操作する」

という事と同じですね。
マスメディアの政治部長会議とプロパガンダと世論調査の組み合わせと、対象者の質とやってる事が同じ。
「民意だ」という事にする為のシステムですね。
お疲れさまです。

最近忙しくて更新出来ないです。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。