SSブログ

アメリカデフォルト騒ぎ。裏付けはたった24兆円?? [日記]

すいません。酔っぱらって書くもんじゃないですね。。。
ちょこちょこ修正入れます(8/13)

◇◇◇

アメリカが法定の借金金額を超えてしまい、デフォルトに至るか否かの瀬戸際で、更に借金をする事が決まりました。

更に事は悪くなる訳ですね。10年間で2.4兆ドルの赤字削減&借り入れと。つまり、円高前で言えば2400兆円また借金すると言う事で、1年で240兆円。返すアテはなくて、金利払いの為に借り直す状態ですから、ドル崩壊までモラトリアムを少しとっただけ。秘策はない。
(すいません最終的には10年で最大1.4兆ドルに落ち着いたそうです。今のレートで110兆円くらいですね。8/13)

日本はアメ債に州債、郡債、そして福島の様に冷やしてるだけのサブプライム由来含め、800〜1500兆とも言われる北米由来の債がある。
なんで潰れないかと言えば、しこしこシコルスキーな貯金や金融資産が1500兆円あるからですね。

我々の金融機関に北米由来債を深く食い込ませてある。抱きつき心中を測っている。
返してもらえないだけでなく、我々の資産も吹き飛ばそうとしている訳ですね。ゆっくりと、しょうがないかと言う速度。人の噂も75日単位で、何回かを狙っている。でも持たない。

少しづつ金下ろして、札で持ってるがこの1〜2年は吉ですね。その後を睨んで、貴金属なり土地建物なり、倉庫が有る人は鋼材なり、小豆なり買っといた方がいい。

ここでネタ。

ずっと今日yahoo貼って有る、「円高阻止の「本気度」値踏み」
この表現笑えますね。Who's値踏みよ?

日銀にドル買わないと本気じゃないと言っている。この配信元と、掲載元はクソですね。「本気」の意味は、さらにデフォルト必死のドル買いまくる事です。税金で(笑)
輸出割合見ましょう。日本が輸出依存というイメージを利用したプロパガンダ。大企業は全く問題無い。どうしても輸出で食わなければ行けない分野を、どう溶け込ませるかの策の方が必要。

もう一本はAFP。blogネタとして置いてあるニュースのくせに、ゴタゴタ規約が煩いので引用しません。みなさん検索して下さい。連銀の金の金庫訪問記。

裏で民間の金取引停止しようとしてる訳ですが、通貨が不安で金に逃げようとしてる中、金庫見てきましたと言う記事。金庫に厳重にうずたかく積まれていたという記事ですが、金がこの世で唯一の安全な隠れ場所と考えているけど、現実世界で安全なのは、恐らく現金だけ、と締めている。
ユーロが不安定で、ドルが生彩を書いているけどそうだよと。
じゃドル買えよ(笑

これほどまではっきりとしたプロパガンダを見たのは久しぶり。

ただこの記事、もの凄いダブルスピークで楽しい。
世の中では最早カラだと言われて久しい、軍事基地のフォートノックス(Fort Knox)とウエストポイント(West Point)にも保管していると。
しかしそれらは1133トンしか無くて、ここが最大だと言っている。そこには7000トン有って、金額が27兆円もある。

27兆円ですよ(爆笑

つまり、今までの分と、これから毎年240兆円の借金OKつってるけど、(間違いですね。すいません。今までの分が、1400兆円、これからが110兆円か。失礼8/13)焼け石に水どころかすっからかんですよ!!修辞的に読んでしまうアホの皆さん以外は!金買っとけ!買っとけえ!!と言ってるに等しい。最高ですね(笑

もはや原油のコントロールと実物の裏付けが無い、殆ど核冷戦的にマイナス爆発でしか仕込んでいないドルが、数千兆、下手すると「京」円単位飛び回っているけど、裏付けは二桁。24兆円の金塊ですよと!
(実際、米連銀が、サブプライム対策の為だけでも、2年程度でアメリカの債務上限以上1600兆円くらい大手銀に金撒いたそうです。8/13)

もう、おもろすぎる 。フランス人は正直エスプリ効き過ぎてマジ尊敬(笑
じゃデフォルトの瞬間、すぐ下がるにしたって、金は1グラム今4千円なら、パーンとウン万円に突き抜けるって事じゃん(笑

2次大戦でかき集めた金はどっかにいっちゃった訳ですねー。
つまり、ドルの裏付けになるタンジブルアセットは、何処にもない。官僚とメディアの言う事は聴くな。

さて、どうしますか?(ちょっと酔ってマス)

◇◇◇
スンマセン。。あえて戒めの為に残しときます。。。(8/13)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。