SSブログ

植草さんの帰還。 [政治]

植草さん無事帰還。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-710d.html

選挙挟んでいきなり有罪確定で、収監されたときはどうなる事かと思いました。
政権変わって少し安心してましたが、
いや、ほんとに長かった。

佐藤氏と同時に有罪確定、執行猶予も無く、拘留期間から考えると不当に長い刑。選挙の影響を考えて前後に収監したという以外の理由が凡夫の私には見つかりません。

拘留後ブログを始められてから、ランキングはどんどん上がり、収監前の数ヶ月は常に1位。決して報道はされず引用もされないけども、大きく世論に影響する勢力となっていた。

しかし、もし選挙が有罪確定、収監タイミングの理由だすると、警察、検察のみならず、司法の頂点最高裁が、選挙協力をしたという事で、言葉にしてしまうと、大罪以外の何物でもない。
それとも、偶然なのでしょうか。

植草さんも今回の件は一度自殺も考え、警察がマスコミにすぐリークして、マスコミは自殺の線でVも作っていたと聞きます。そんな状況を乗り越えて、且つアムネスティレベルの拘留を乗り越えて、再審当たり前に見える内容を無視して確定。収監。そして無事帰還した。

選挙前に始めたこのblogでも、何度か書いたり古い物を転載したりしましたが、もう3年も折に触れて書いて来た。最初に書いたのは2度目の拘留が2週間経った頃。

「国民審査」
http://zutsuki.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25

の項で書きましたが、疑問が生じて、最初の事件の裁判記録見て、犯行現場を見て最初の件はやってないと思い、「ウエクサレポート」、「りそなの会計士は何故死んだのか」、その他読んで初めておかしいと勇気を出して日記に書いた。

関連した件を追った記者等が殺され、会計士の方も自殺という事で亡くなり、もう自殺の線でのVなんて聞いたもんだから、謀殺されるんじゃないかと本当に心配して、バカな私は、大変に失礼ながら、AV男優でもいいから生き延びろ!と必死で書いた。植草先生すいません(笑

ホントに偶然なんですが、それがなんときっかり3年前の明日の夜。2006年の10月6日でした。その頃の文章はちょっと恥ずかしくて、転載はしませんけども。

選挙に勝っての今回の帰還は、
心から、良かったなあと今思います。ご活躍を願っております。
タグ:植草 帰還
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

筑紫さんの話。懐かしき社食。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。