SSブログ

「特別」の意味。 [政治]

今ほんとに時間が無いのですが、
少しだけ。

石川議員は逃亡の恐れも、家宅捜索後の証拠隠滅のおそれも無い。
で逮捕。水谷建設に会った事実も無いという情報もありますが、それはおいても、特捜はやっては行けない一線を越えてしまった様に思います。

昔書きましたが、検察、マスコミの主体の皆さんは、もう後戻り出来ないよ。
謝る事さえ出来ない線を越えてしまった。

暴力とマスコミを使って、無理矢理事実を捏造するしかない。死ぬまで暴力を使って抑えながら、捏造の事実を持って、「それを行う理由」の中に閉じ込められながら残りの人生を生きるしか無い。
もしくは、「その理由」からも見捨てられるかもしれない。

今仕事をしながら、ラジオを聞いていますが、
それでも昨日と報道コメントのニュアンスは変わって来ています。
「なぜ逮捕を、という声が上がっています(とバランスを取る)」
「小沢、検察の全面対決になりそうです(つまり、検察は、基準が判らない一勢力だ)」
という物がちらほら。いくらなんでもバランスとっとかないと、今回はやばいのじゃないかというまともな神経の人間がマスコミにもいるんでしょう。そのまま頑張って欲しい物です。

前のオフィスの傍に、あたかも不正に利益を生んだ様に言われる不動産の一つがあります。
まったくただのマンションです。場所柄高いでしょうが、利便性と、セキュリティは重要です。何に使っていたかと言えば、しごいて育てている何十人かいる秘書達の宿舎ですから。

華美な物も特にない、古い相応のマンションです。それがそれ程悪いか。社宅や公務員宿舎はそんなに安い物件ばかりなのか?
一般企業の常識だけど、エンジニア一人抱えるのに、住まいサポート無しで、年2000万かかるんだよ。そんな事は働いている人間なら皆知っている。

自民議員の献金総額は、民主の何倍??その手続きが全て記載ミスがないのか?
もっと悪質な事が幾らでもあるんじゃないの?
普天間移設の絡みは?土建屋が埋め立て用に近隣の山とっくに買ってるよね?それは誰がどうしてそうなった訳?

一般献金レベル、不動産売却益、等で政権を潰そうという捜査に正しい理由があるとは、何も推測出来ない。

そしてそれが、政権を取る前の小沢、政権取った後の鳩山、そして小沢。
そっちしか捜査しない。
捕まえたとしても、議員が全員何らか似た様な事をやってる話。しかも前政権の方が、何十倍も酷いだろうと国民が思っている。ローカルの方がいろいろ酷いだろうし。

つまり、今回の特別捜査の「特別」な事由、それは政権、そして小沢潰し。
それが、これから世の人全てに明らかになろうとしている。
国民→政治家→官僚 このサイクルから外れた特別捜査権である事に人々は気付きつつある。勝手な基準を持って暴力を使う連中。

佐藤優が2.26というのも、良く判る感じになって来ました。
「暴走」です。そして必ず宗教が絡む。

そして、気付いた人々はロッキード含め、特捜が胸を張る歴代の汚職や脱税の案件を遡るでしょう。それで利した人が誰か、そう言う事が影絵のように浮かび上がって来るでしょう。

もう戻れない。
正しい理由がないなら、もう刀は取り上げるしかないのです。

殆ど副島さんのコピーみたいですが、ホントにそう思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。