SSブログ

原発事故、納得出来る説明、そしてマスメディア。 [日記]

全部は聞いていないんですが、
菅首相の会見を見て、国民のほとんどが、これは本格的にダメだと思ったでしょう。
笑い話でなく、ウルトラ警備隊の隊長ごっこくらいの見識しかなさそうです。

反マニフェストのクーデターを起こし、妙な党首選を経た連中の政権、
問責されて辞めさせられた仙石氏を、いくらでも人がいるのに深夜突然
しれっと副官房に戻ると言う異常な人事を昨日もやった政権は、
本当に日本を潰した。

もうこのblogに来る方はご存知だと思いますが、

被爆に関して、難しい事を突つくのでなく、そこで生きて行く、という観点から、
ざっくりと生きる為の柱部分を教えてくれる素晴らしい武田さんのblogです。
ニコ動もさがして見て下さい。

http://takedanet.com/

また、最悪想定というよりもその通りではないかと深刻さが判る、
広瀬隆さんの番組。
3本とも見た方がいいです。甘い考えに戦慄します↓

http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/u/2/veFYCa9nbMY

浜岡原発は、福島みたいに震災受けた後、とりあえず電源通じて動いたからラッキー。
本当に冷まそうとしたら大変だったけど、未だにそのままやっちゃってるよー、くらいの物だと
判るでしょう。福島が起こった今、気違い沙汰です。
ほぼ近々かなりでかい地震が起こる場所に立って、とりあえず動かしている最悪のパターンです。

火力水力で、十分賄えるのに、稼働させてない事や、福島を設計した本人が、
日本の原発を全部止めるべく、柏崎反対運動の先頭に立って、福島間に合わなかったと
悔やんでいる事を知るでしょう。

また、仕事のプロなら誰でも最初にやるだろう事、作った人やプロ中のプロを呼んで対策を立てる事をせずに、ボイラー技師と電力の売り子でしかない東電、ウルトラごっこの政権、利権で食ってるだけでかつ逃げてる保安院、これだけで東電下請け技師、自衛隊等に特攻をやらせていると知るでしょう。

通電は大切だけど、海水通した複雑怪奇なパイプ群で破壊も多い中、思ったより可能性が低い事も知るでしょう。

ただのパフォーマンスや、下々がパニックに陥るから、犠牲は止むを得ないけど
じっとしてもらおう、と官僚が考え、傀儡政権、マスメディアが動いている事を
嫌と言うくらい知るでしょう。

今は、チェルノブイリの石棺設計者が、準備できていないとおかしいレベルです。
ほぼ前マスメディア、解説者が未だに言ってる、大変な罪、被爆時間詐欺。
「身体に影響の。。。」は、今多くの人が判りつつあると思いますが、その上でぜひ見て下さい。

そして、考え、動いて行きましょう。

視聴者は、嘘ついた誰の顔も、決して忘れないと私は思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。