SSブログ

日航機事故といえばボーイング、原発事故と言えば。。。 [日記]

のんびりしたGWを過ごしております。

3号機の爆発は核反応じゃないか?と何度か書きましたが、やはりそうだったのかもしれません。中田さんのblogに解説するビデオが紹介されていて、説得力のあるものでした。

http://fairewinds.com/updates

黒い煙、火、縦のキノコ雲のデカさ、飛んでるものの質量の違い、1号機のいかにもパーンとした水素爆発と違う禍々しい様子。初見の印象は正しかったようで、
燃料プールで水素爆発に引き起こされた核反応があったようです。

しかし、4、5キロ離れた所に燃料棒の破片が散らばっているとか、サーモグラフィがちゃんと原子炉の形してて、残ってるから炉心は生きてるとか、日本のメディアで聞いた事ない。

核爆発なら世界に知らされるべきで、政府は発表しないけども、専門家が類推出来る正しい周辺情報があり、結果的に知らされているようです。
私は地元日本の関東の住民なので当然知らされるべきで、近隣の人にはもっと知らせなければいけないはずですが、報じられない。


つまり、
肝心の地元の我々には報じる必要はないと、判断して報じない連中がいるってことで、毎度ながら当然、政府、官僚、メディア、東電、専門家のどこかですね。
3号機の報道をむしろ減らしたのはスピンでは?と中田さん書かれてます。

なので、
彼らは、未だ、幕府が下々の民草に向ける様に、または戦中の大本営発表の官僚のように我々を扱っている訳です。
ゴコウギか、コクタイを守る番人と思っている彼らである訳ですね。

民草はその為に生き、死ぬ役割であった。たまに慈悲をもって下々を扱い、それが時代劇やドラマになって、みな官僚を掲げてそのお慈悲を頂くのが好きな国民だったりすることもまた、、、、事実といいたくない(笑)けど事実。

このblogでは、ちょっとちょっと、待ちなさい。今の時代に、なんで俺等犠牲にしとるんですかー。そんなだと税金払わないよ、と言う事を書いて来ている訳ですね。簡単にいうと。
何をか使命感に燃えて、ゴコウギとコクタイ時代と同じスタンスでやってるけど、一体国民犠牲にして、なにをお守りですか?と聞いている。

当然どなたからも返事はないので、観察している限りは、アメリカの指示に従って、大岡裁的なヒーローとしての妄想をからめつつ、官僚組織そのものの保全と金確保、という部分しか見えません。
とすると、マゾでもないのに、ヒーロー誇大妄想のオナニーを、強権で見せつけられながら、金とられてるという大変に激しい事に(笑)

ま、論理的にはそうじゃないか、と言ってるだけで、いつも政府、メディア等にきついこと書いてますが、個々人が全てそうだといっている訳ではない。
身内や友人にメディアも公務員も居る。

殆どの方は職務的には、こうした情報伝達、対応ののbits & piaces ですから、うっすらとそう言う雰囲気でやってるだけで、まんまそうでもないでしょうが、20mmにするけど文句言うなみたいな物言いにもなるんでしょう。

 原発戻りますと、後は、免責の為でしょうか。

このビデオのサイト見ると、環境での放射能に関するサイトで、廃炉にした際のコストが足りないという事の声を上げた人のようで、原発ハンターイとかではないようですが、

「どうやって福島は起こったか」
でなくて
「How did the General Electric Mark1 BWR reactors create such a world wide tragedy?」

なんですよね。GE Mark1はどうしてこんな世界的悲劇を引き起こしたか。
別に人災だとか、原子炉運用とかでなく、まず炉のタイプに寄って、起こった原因があるという事ですね。製造物責任的に捉えている訳で、当然最初に徹底して調べるべき事ですね。そうだよなあと。

今や、墜落理由が圧力隔壁だとも誰も思っていない日航機でもまず、そうやってボーイングの責任を結果捏造でも追求した訳です。今回はGEとさえ言いませんね。メディアは。

その資料で、電源がダメになった所に、唯一「reportedly、伝えられる所によれば」津波と入ってるのが味わい深い。多分GEの冷却装置の云々に関しては、この人当然知ってるでしょうから。

で、こういう事を考えると、
最も原発が危険な際の、はっきりしない緩い施策、落ち着いた後の異様な厳戒体制、閉め出し、なにより、まったく情報が出ない。上のパワポ資料はこの一月半でメディアから得た情報の100倍はあるんでは(笑

副島先生の言う通り、おそらく証拠隠滅という事を軸に、対応を進めていると考えると、すべてしっくり来る。そこここに落ちているGE、東電、政府責任の隠蔽。

原子炉政策に関しては、親分のアメリカが居て、日本での推進スポークスマン役は戦後マスメディアの父と同一人物。そのメディアの大スポンサーこそが東電で、一方そこは官僚にとって素晴らしき天下り先、利権として抜き差しならない。財界も財界で経団連トップが東電だったり。

で、唯一国民の代表が政治家なんですが、
これが審判受けて負けても止めず、党首選の開票もあやしく、外国人献金を受けて翌日退陣かと夕刊トップに出た翌日震災。上の複合体に承認されて続いてるクーデター政権なんですよね。だから、ますます酷くなった。
やはり選挙は大事にせねば。
この政権下でもよく働いている議員が居ます。注目したいですね。

しかし、過去の全てのリアクター事故の放射性物質を足したより福島の物量は多いという事や、それをふまえて核爆発が起こったんなら、そりゃ逃げますわ。外人さんは。
武田邦彦氏の言う事をまんま遠く離れたカリフォルニアで実践しちゃうのも、判りますね。そして、海外の差し止めは、風評ってよりは、まあそうだろうなと思いますね。

今線量低いですが、
炉の爆発が無く、酷くならずに落ち着いたので、そんなに言うなよ、このくらいで生きて行くさ、と言えるのも、
「有無を言わさず、晒されてしまった結果として、たまたま酷く無かった」

だけなんですからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。